2024年1月25日木曜日

日々、成長中のうさぎぐみです!

YMCA東かながわ保育園 最近のうさぎぐみさんです。
【いろいろ自分で挑戦中!】
靴下や靴、ズボンなど簡単な着替えにとても意欲的なうさぎぐみさんです!
子どもたちの頑張る姿にこっそり手を貸しながら成功体験を積み重ねていきたいと思っています!

【寒い日でもあたたかく!】
1月になり、寒い日が続いていますが元気なうさぎぐみさんです!
日中は日の当たる温かい場所を探しながらたくさん歩いてお散歩に出かけることも多いです。
たくさん歩いて、たくさん走ると自然と身体もポカポカしてきます。
寒い日でも自分で身体をあたためて、寒暖差に強い身体になっていけますように!
保育園に戻るとお腹も空いて、美味しい給食を食べて、ゆっくり身体を休めます。

【手先も器用になってきました!】
来月の節分に向けての製作もしました!
手先も器用になってきて、いろいろなことができるようになってきました!
色や向き、場所も自分で選んで個性たっぷりのかわいらしい鬼さんが出来上がりました!
「ももたろう」の歌やお話、「おにのパンツ」の歌もとっても上手です!
YMCA東かながわ保育園 沖