2018年8月10日金曜日

お水と仲良くなろう!!

0歳児ことりぐみ、日常保育のご報告
暑い夏がやってきました。夏の子どもたちのお楽しみといえば、お水を使った活動です!ことりぐみのお友だちも、保育園生活で初めての水遊びやプール遊びに挑戦中。
お水大好き!お顔にかかっても大丈夫!!とダイナミックに遊ぶ子、興味はあるけど、プールの中に入るのはちょっと・・・と慎重派な子、プールはドキドキしちゃうから、先生抱っこしてて!!と涙がこぼれちゃう子と反応はそれぞれです。
一人ひとりのペースで活動を楽しみつつ、少しずつお水と仲良くなっていければと思います。










プール遊び終了まで残り約1か月。引き続き安全に気を付けながら、心地よく夏を乗り切っていきたいと思います!

                   (YMCA東かながわ保育園 井出 冬里)