2018年8月2日木曜日

子どもたちも!リーダーも!全力水泥あそび!!

YMCA東かながわ放課後児童クラブ
~夏休みプログラム「水泥あそび」報告~
暑い日が続く中、子どもたちに大人気の夏休みのプログラム「水泥あそび」の様子を紹介したいと思います。
子どもたちは保育園のプールを借りて行う「水遊び」か、園庭を使って行う「泥あそび」のどちらかを選びます。水遊びということで安全面の確認、準備体操を済ませ…いよいよはじまります!!
スタディータイムを終え、気合い十分な男の子たち!!
冷たい水がきもちいい!!
水鉄砲でみんな大はしゃぎです。
リーダーも全力で一緒に遊びます!
プールでは潜ったり、水鉄砲で遊んだり・・・。
思いきり遊んで素敵な笑顔が見られました。

水泥あそびでは子どもたちとリーダーたちが一緒になって全力で楽しみながら遊んでいます。
水をかけあったり、一緒に泥遊びをしたり・・・自然とみんな笑顔がこぼれ、楽しい時間を過ごすことができています。
暑い日が続きますが、安全面に十分な配慮をしながら、8月の水泥あそびもみんなで楽しみたいと思います。
YMCA東かながわ放課後児童クラブ 荒谷 真梨