2019年8月16日金曜日

Happy Birthday !!!!!!!!

YMCA東かながわ保育園 8月の誕生日会のご報告

8日(木)に全クラスが1階のフリースペースに集まり8月生まれのお友だちと先生達をお祝いしました。今月生まれのお友だちが5名、先生たちが6名の全部で11名のお祝いをしました。
名前が呼ばれると、恥ずかしそうに前に出てくる子や「はーい」と手を挙げて返事をしてくれる子と反応も様々でしたが、たくさんのお友だちや先生にお祝いをしてもらい素敵なお誕生日会を行う事が出来ました。


毎月の誕生日会では、礼拝やお祈りだけでなく先生達からお楽しみの時間もあるので
子ども達が楽しみにしてくれている行事の1つです。

今月のお楽しみでは、園長先生が、おばけなんてないさとABCの歌を
歌ってくれたり、とんでったバナナのペープサートを見て子ども達も凄く楽しんでくれました。 お昼には、スペシャルランチで大好きな、から揚げをたくさん食べました。
来月も素敵なお誕生日会が開催できますように。。。。。 

YMCA東かながわ保育園 賀澤 順子