2019年8月21日水曜日

冷たくて最高~!

YMCA東かながわ放課後児童クラブ
~「水泥遊び」ご報告~
今年は梅雨に雨がよく降り、やっと快晴が続くようになったと思ったら、夏休みも残すところあと少しとなりました。暑い日が続く中、やはり子どもたちから大人気のプログラムは水泥遊びです!8月後半の水泥遊びの様子を紹介してきたいと思います♪
リーダーにもどんどん水鉄砲を発射!!
手加減なしです…
笑顔がはじけます☆
こちらもリーダーにかけてにっこり!
リーダーも一緒になって思いきり遊びます!
上に撃つと雨みたいに降ってきます♪
こちらは泥遊び!
泥の作品に二人とも大満足★
プールで水遊び!
暑い日の水遊びは冷たくて最高に気持ちいいな~♪

今年の夏休みも大人気の水泥遊びでした。リーダーも子どもたちも真夏の太陽が照り付ける中、お水でたくさん遊びました。子どもたちのはじける笑顔が素敵です。楽しかったね★
夏休みも残すところあと少しですが、最後まで気を抜かずに安全に楽しく過ごしていきたいと思います!
YMCA東かながわ放課後児童クラブ 荒谷真梨