2019年8月5日月曜日

やっと!!プールが始まりました。

YMCA東かながわ保育園 プール開きの報告
7月9日㈫にプール開きの礼拝をしました。みんなで園長先生のギターに合わせて「あの空はどうして青い」を歌いました。

プールに入る時のお約束を○×ゲームにして確認しました。
例題 プールの周りを走っていい!○か?×か?
などをやりました。

みんな手で表現したり、大声で叫んだりと楽しみながら確認する事が出来ました。

りす組さんは、今年から初めて2階の大きいプールなので礼拝後に水の入っていないプールで少し遊びました。
改めてお約束の確認をし、ワニさん歩きの練習などをして楽しみました。


プール開きから約2週間後の7月24日㈬にようやくプールに入る事が出来ました。
先生達に水をかけられても誰1人泣く事なく楽しんでます。

トンネルくぐりま~す♪

2人で仲良くピース!!

来月も引き続き、安全に配慮しながら思いっきりプール遊びを楽しみたいと思います。

                      YMCA東かながわ保育園 津覇