2019年8月28日水曜日

夏だ!プールだ!!

YMCA東かながわ保育園
~うさぎぐみ 8月のプール遊びの様子~
 プール開きをしたものの、7月はプールに入れる日が少なく、8月から本格的にプール遊びがスタートできました。
 始めの頃はお水を怖がって泣いてしまう子や、控えめな子も多かったうさぎぐみのお友だち・・・。 

ですが、回数を重ねていくにつれ、プール遊びの楽しさを知ることができ、水遊び用のおもちゃを使って毎日楽しそうに遊んでいました!

人気だったのは「ぞうさんジョーロ」で、お水を入れて“チョロチョロ~“と流すのはもちろん、先生たちの隙を見て背後から”ジャー!”と流すイタズラを楽しむお友だちもいました! 

楽しかったプール期間もあっという間におしまい・・・。寂しいけれど、来年も楽しみにしていてね!
 保護者の皆様、毎日プールセットのご用意、汚れた衣類のお洗濯ありがとうございました!9月からは運動会に向けての運動遊びを取り入れていきたいと思っています。

YMCA東かながわ保育園 島居