2019年4月1日月曜日

存分に走り回りました!

YMCA東かながわ放課後児童クラブ

~春休み特別プログラム「大池公園」ご報告~
お天気にも恵まれ快晴の中、3月28日(木)に大池公園に行ってきました。
とても広い公園ですが、子どもたちに大人気なのは大きな遊具があるエリアです。
遊具で遊ぶもよし、鬼ごっこをするもよし、長い長いローラー滑り台で遊ぶもよし!実に遊びごたえのある公園を前に子どもたちのテンションは最高潮!
 思いっきり走って!
滑って!
男の子、仲良く列になって滑って!
遊んで!
リーダーも一緒になって思い切り遊びました!!
中には半そでになる子も多数。
たくさん動いたあとのお弁当は格別でした♪

子どもも、リーダーも一緒になって大疾走!とにかくよく走ったお出かけとなりました。中には半そでになる子どもたちも…。豊かな自然の中で思い切り体を動かし、たくさん笑った1日となりました。前までは転んで泣いてしまっていた1年生も、泣かずにすぐに立ち上がって走り出す姿を見て、大きくなったなぁ…としみじみしました。
4月からはそれぞれ学年が1つ上がり新たなスタートを切ります。どんな1年になるのか、今から楽しみです。
YMCA東かながわ放課後児童クラブ 荒谷 真梨