2019年4月19日金曜日

お2階さんになったよ!!

YMCA東かながわ保育園
 新年度、ひつじぐみ(3歳児)の姿、ご報告

 新入園児のお友だちを迎え、ひつじぐみは13名でスタートしました。
2階の新しいお部屋、リュックサック、水筒、新品のクレヨン、お絵描き帳、こひつじノート、、、などなど新しい事がいっぱいです。 

 誕生会や、イースター礼拝で、『り~す~さんっ!』と呼ばれると、元気に『はぁい!!』とお返事しちゃう子もちらほら。 わかってそうで、わかっていなかったり、とても面白い(本人たちは真面目)3歳児です。

 バスに乗って、臨港パークへ行って身体を存分に動かすと、午睡時にはコテっと眠ってしまいました。臨港パークに行った日以降、星野町公園にも行くようになりました。
 公園でのお約束を伝える時に、『う~さぎさんっ!』と呼んでみたり、『り~す~さんっ!』と呼ぶと、『ひつじさんだよぉ~』と、反応する子も出てきて、自分はひつじぐみという自覚も出てきたかな?といった感じの4月です。
粘土ブーム
滑り台使い始めたよ
バスに乗って臨港パークへ!!
臨港パークからはたくさんの工事車両が見えた!
星野町公園でテントウムシ発見!
かくれんぼ?!
年間、どんな姿、成長を見せてくれるのか楽しみにしています。一人ひとりが表現する姿を大切に、お友だちと繋がる喜びを感じ合い、笑顔で過ごして行きたいと思います。

 YMCA東かながわ保育園 菊池智子