2019年4月10日水曜日

英語・水泳を通しても新しい経験を…

YMCA東かながわ放課後児童クラブでは、オプションプログラムとして、学童在籍児童がYMCAの英語、水泳の年間プログラムに参加できる機会を設けています。

英語は1年生が水曜日の夕方、2年生および3年生は火曜日の夕方に実施し、それぞれYMCA ACTから講師の先生が来てくださります。
水泳は全学年木曜日に設定され、横浜中央YMCAの小学生対象クラスに参加します。

今週から各プログラムがスタートし、4月10日(水)に1年生は初めて英語クラスに参加しました。
初めて会う先生、初めてのクラスに緊張している様子でしたが、少しずつクラスの雰囲気に慣れてもらえればと思います。

4月11日(木)から水泳の年間プログラムも始まります。
1年生にとってはどれも新しいことばかりですが、学童の活動以外の場面でも、英語や水泳を通して、自分の身の回りのことを自分でできるようになること、出発時間を自分で確認できるようになることなど一つひとつ経験を重ねて成長してほしいと思います。