2019年4月18日木曜日

イースターランチ♪

暖かい気候になり、過ごしやすい日が続いていますね。
YMCA東かながわ保育園の給食室では、今年度から新たな職員を加えてスタートしました。
今年度も子どもたちが元気に過ごせるようにおいしい給食作り頑張っていきたいと思います!行事食メニュー紹介や、子どもたちに人気の給食レシピ紹介などブログにアップしていくのでぜひ見てくださいね。

そして、早速ですが今年度初の行事メニューはイースターメニューです。
<お昼>ひよこライス、ブロッコリーサラダ、スープ、清美みかん
<おやつ>ホットクロスパン

子ども達は、「ひよこかわいい!」と大喜び♪
ひよこライスは子どもたちが好きなカレー味になっていたのでパクパクたくさん食べていました。おやつのホットクロスパンは、米粉の蒸しパンにココアのアイシングで十字を描きました。

YMCA東かながわ保育園では、日本の伝統的な行事の他に、キリスト教行事のメニューなども取り入れていきます。次回の更新をおたのしみに☆
YMCA東かながわ保育園 栄養士 平野愛美