2019年4月8日月曜日

ドキドキワクワクの新学年!

YMCA東かながわ放課後児童クラブ

~「4月の日常」ご報告~
4月5日(金)に1年生は無事に入学式を終え、2年生以上も進級し、新学期がスタートしました。新しいクラス、新しい学年、新しいお友達に子どもたちはドキドキワクワク!そんな中で学童でも新年度がスタートしました!
1年生、はじめてのスタディー!
お家から持ってきたひらがなドリル、頑張っています!
お弁当、おいしいね!
お友達と食べて楽しいね!
優しいお姉さんと一緒に遊んだよ♪
公園で石ころタワーを作ったよ!

新1年生が学童に来て約1週間が経ちました。はじめは緊張した様子でしたが、優しい高学年のお友達、リーダーに囲まれて笑顔で過ごす姿が見られます。
2年生以上のお友達も新しいクラス、新しい学年にドキドキソワソワした様子です。
みんなで色々なことにチャレンジして、いっぱい遊んで、最高の1年にしよう!
リーダー一同も、日々成長しながら、子どもたちと一緒に素敵な日々を過ごしていきたいと思います!
YMCA東かながわ放課後児童クラブ 荒谷 真梨