2022年12月2日金曜日

コットンハーバー地区 地域子育て支援「ふわふわの会」活動報告!!

     YMCA東かながわ保育園
YMCA東かながわ保育園では、毎月地域子育て支援プログラムを実施しています。

今月は、26日に卒園児の保護者の方で、いちきフローリストの北川 美絵さんにお越し
いただきクリスマスリースの会を実施しました。
お父さん、お母さんと一緒に参加をしてくれた子ども達は、クリスマスリースの飾りに
興味津々で楽しそうに飾り付けをしていました。
保護者のみなさまと子ども達が協力して完成させた
クリスマスリースがそれぞれのご家庭を明るくしクリスマスを
楽しみに待ちながら過ごせることを願っております。





























限られた時間でしたが、ご参加くださった地域の皆様とお忙しい中、講師を引き受けて下さった北川さんに心より感謝申し上げます。

12月の子育て支援「ふわふわの会」は、親子体操です。

是非お子様とご一緒に来園して頂き体を動かして楽しんで頂けたらと思います。

                          YMCA東かながわ保育園  賀澤