2022年12月22日木曜日

コットンハーバー地区 地域子育て支援「ふわふわの会」活動報告!!

   YMCA東かながわ保育園

 YMCA東かながわ保育園では、毎月地域子育て支援プログラムを実施しています。
12月は、NESTAキッズコーディネーショントレーナーとして都内で活動されている
髙尾薫さんにお越し頂き親子体操の会を実施しました。
マットやボールを使って親子でのふれ合いを楽しみながら活動することが出来ました。
髙尾さんは、産院にて産前産後体操の指導もされているご経験があり、活動の中に
参加者のお母さまたちの育児で疲れている腰回りのストレッチや親子でスキンシップをとりながら歌って体を動かせるプログラムを行ってくださったので
小さなお子さんも笑顔で楽しんでいた姿が印象的でした。

2023年もコロナウイルスへの感染対策を行いながら地域の子育て家庭の支援となるよう活動を展開していきたいと思っています。
限られた時間でしたが、ご参加くださった地域の皆様とお忙しい中、講師を引き受けて下さった髙尾さんに心より感謝申し上げます。

2022年も残り僅かですが地域の皆様にとって心温まるクリスマス、そして希望に満ちた
新年を迎えられますように心よりお祈りいたします。 


                  
                         YMCA東かながわ保育園  賀澤