2022年11月30日水曜日

ふわふわバザーのご報告

毎年YMCA東かながわ保育園、放課後児童クラブでは募金活動の一つとして「ふわふわバザー」を実施しています。今年は11月5日(土)にふわふわバザーを開催しました。

当日は献品・手作り品販売コーナー、学童の子どもたちによる手作りゲームコーナー(釣り・射的)、パヤオクラフト販売、墨絵作家涌井さんによる似顔絵コーナー、ミニラケットキーホルダー作り(TOP Indoor Stageさんのご協力)などのお店が並びました。

                                 学童の子どもたちによる手作りゲームコーナー(釣り・射的)

                                                   墨絵作家涌井さんによる似顔絵コーナー

                                                                     店番のお手伝い

 準備~当日まで、品物作り・看板作り・ゲームコーナーの企画、準備・献品・ポスター作成・当日の店番等、子どもたちや保護者の皆様にもたくさん協力をしてもらいながらの開催となりました。

当日は感染症予防に配慮して屋外での開催となりましたが、気持ちの良い秋晴れの中たくさんの方々にご来場して頂くことができました。

近隣の企業の皆様からもたくさんの献品のご協力を頂き、テーブルいっぱいに商品が並ぶ、にぎやかなバザーとなりました。

 

今年度のふわふわバザーでの収益金は94,160円となりました
この収益は全て、横浜YMCA国際地域協力募金、東日本大震災復興支援募金として大切に用いさせていただきます。

事前準備から当日の運営まで様々な形で協力してくださった保護者の皆様、献品等で協力いただいた地域の皆様に感謝申し上げます。
                      YMCA東かながわ保育園 川宿田