2024年8月22日木曜日

カロム大会に参加してきました!

 今日は、横浜YMCの学童とキッズクラブの子ども達で集まり競うカロム大会い参加してきました!
今年は11名のお友達が東かながわから出場しました。1位を狙って会場に向かいます。
到着すると、すでに他のクラブのお友達が来ており気分は一気に大会モードへ!
準備を済ませたら、開始時刻まで練習をしていました。
開始時刻になり、いよいよ試合開始。
120名の子どもが参加しているため、予選は12リーグに分かれて行われました。
他クラブのお友達は強い人も多かったですが、東かながわも負けじと大奮闘!
予選が終わり、昼食タイムになると活気溢れる空気からほっとした空気に変わり色んなクラブのお友達と話しながら休憩をしました。
予選は、東かながわからはなんと4チームが予選を突破!
本戦では、惜しくも負けてしまいましたがみんなとても頑張りました!他クラブとの交流もできて楽しかったね☺
                 (YMCA東かながわ放課後児童クラブ 加藤)