2019年2月15日金曜日

三浦で笑顔!!~ファミリーデイキャンプのご報告~

 YMCA東かながわ保育園 
201922日(土)にファミリーデイキャンプを実施しました。15家庭、33名で、いちご狩りと三浦YMCAエコ・グローバルヴィレッジへ行きました。
みて~!うさぎさん♪

まずは、津久井浜観光農園でいちご狩り!大きくて甘いいちごが沢山!「こっちもおいしいよ~!」「あっちも行ってみようか!」と、3種類のいちごをおなか一杯に食べました。
 その後、豊かな自然に囲まれる中、大人たちはベンチで団欒、子どもたちは林の中を探検したり、駆け回ったりしてゆったりとした時間を過ごしました。
探検だ!!
ランチの焼きそばが出来上がると、皆で配膳をして「いただきます!」おいしい空気と楽しい雰囲気のせいでしょうか?皆、いちごでおなか一杯のはずが、おかわりまでしてペロリ!と完食してしまいました。
おいしい空気と楽しい雰囲気が、そうさせたのかも知れませんね。
今回は半日という短い時間でしたが、沢山の方にご参加いただいたことに感謝いたします。もっと三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジで遊びたい!という方は、宿泊もできますので、是非ご家族でも遊びに行ってみてくださいね♪
なんか虫がいたよ!
三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ→https://www.yokohamaymca.org/miura/

東かながわ保育園 野中美里