2021年7月26日月曜日

世界に一つだけのTシャツをつくろう


YMCA東かながわ放課後児童クラブ 夏休みに入り最初の製作として Tシャツの絞り染めを行いました

アンケートにより決まった色は ネイビーブルー

割りばし ゴムバンド ビー玉 タコ糸などを使って

世界に一つだけの絞り染めTシャツを作ります

どんな模様が出来るかな…? お楽しみ

跳ねないように そ~っとTシャツを投入

魔女のように ぐつぐつ20分間煮ていきます

水洗いして出来上がり 

世界に一つだけのTシャツのファッションショー

乾くと少し褪せた色になり ユーズド感が出てかっこいい

(もちろんモデルさんが良いのもあります)

この夏 ヘビロテ間違いなしのアイテムになりました

               

YMCA東かながわ放課後児童クラブ らーやリーダー)