2021年7月30日金曜日

園庭開放楽しかったね!!

 YMCA東かながわ保育園
地域・子育て支援活動「ふわふわの会」7月は、28日(水)に園庭開放を行い5組の親子が参加してくれました。前回に引き続き、園児との交流は無しでの開催となりましたが保育園の遊具や水遊びを楽しんでもらいました。

暑い日が続いていたのでタライの水を掬って「ジャー」と流して遊んだり泥団子を水の中に落として楽しむ姿がとても可愛らしかったです。

お母さま同士も子育ての仲間として情報交換しながら和やかな時間を過ごされていました。今回ご参加頂いた皆様に心より感謝を申し上げます。

       次回は、8月5日(木)に人形劇を予定しております。

対面での参加は、人数制限もあり、定員締め切りとなりましたが、オンライン(Zoom)での参加は出来ますので、参加を希望される場合には、ホームページの「地域子育てプログラム」のページでお知らせしていますので、是非ご確認ください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

                             東かながわ保育園  賀澤