2021年7月19日月曜日

7月のうさぎぐみ

  YMCA東かながわ保育園

 水遊びを安全に楽しめますようにというお祈りを込めて、礼拝をもち
本格的に園庭での水遊びが始まりました。

豪快に水遊びを楽しむ子。
指先だけ触れてみる子。
最初は恐々・・・だけどお友だちが楽しそうにしている様子を感じて、自分からお水に近づいてみる子。
すくったり、器に移したり、泥を入れてみたりじっくり遊ぶ子。
裸足じゃ遊べないけど靴を履けば水遊び出来る子。





うさぎ組の子どもたちは、みんなそれぞれお水と触れ合って楽しんでいます。
夏を健康に過ごせると良いですね!!!
秋の風が吹くころ、みんなはどんな風に遊んでいるかな!!!?

東かながわ保育園 菊池