2021年7月19日月曜日

合奏を楽しもう♪

 YMCA東かながわ放課後児童クラブ「音楽プログラム」報告

6月30日(水)に1回目の音楽プログラムを行いました。
今回は、様々な学年のお友だちが集まって、人気アニメの映画の主題歌を合奏しました。

合奏することになったきっかけは、6年生の女の子の一言でした。

「学童最後の学年だから、合奏がやりたい!」

その一言をきっかけに声を掛けたところ、たくさんのお友だちが集まってくれました。6月中旬頃から練習を重ね、いざ本番!

鉄琴やピアノ、ドラムやパーカッション、シンセサイザー、そしてエアギターまで!!
本番で緊張気味だったのか、練習の時よりテンポが速かったですが、素敵な音楽を奏でてくれました。

次回の曲も決まり、早速練習を始めています。

(YMCA東かながわ放課後児童クラブ ぴよリーダー)