2018年11月30日金曜日

秋を身近に感じる生活

YMCA東かながわ保育園
 読書の秋。スポーツの秋。食欲の秋と季節を感じるには良い季節となりました。
3~5歳児、幼児クラスの子ども達も日々色々な事を経験しています。

スポーツの秋!

YMCAのリーダーと一緒にサッカー体験!




園庭で縄跳びジャーンプ!

芸術の秋!

落ち葉やどんぐりをたくさん集めました!

もうすぐ開通・・・楽しみだね

クアドリア(ビー玉転がし)の大作の予感・・・

色を並べて・・・何が出来るのかな?

食欲の秋!

ぞう組(年長)にお米研ぎのやり方を教えてもらって
ひつじ組(年少)がさつま芋ごはんを作りました!
 「わぁ~おいしそ~う」

収穫感謝祭に向けてきりん組(年中)が
畑で野菜を収穫してきてくれました!

仲良しの秋!?
クラスの垣根を越えて一緒に遊ぶ時間が増えてきました!

幼児クラスでは行事の準備もしつつ、日々楽しく過ごしています。
子ども達のやりたい!をたくさん見つけて取り入れています。

YMCA東かながわ保育園 青木 隆浩