2018年11月10日土曜日

2018年 暑かった運動会

 YMCA東かながわ保育園
 10月6日(土)神奈川小学校グラウンドで第12回東かながわ運動会が行われました。天気予報や、前日の暗い空に天気が心配でしたが、当日はお日様が子ども達を応援するかのように、晴れ上がり、暑いくらいでした。うっかり、日に焼けてしまった方も多かったのではないでしょうか。
運動会、運動大好きっこも、そうでない子も、大勢の人前でも堂々していられる子も、恥ずかしくなってしまう子も、一人ひとりが色んな感情をもって挑んでいたのだと思うと、胸が熱くなるばかりです。わが子の姿を、目に焼き付けられましたでしょうか。
 保護者の方から提出いただいたアンケートでも、『子ども達の姿に成長を感じられ、感激した。』『上のクラスの競技をみて、これからのわが子の成長が楽しみになった』などなどの言葉を頂きました。子ども達の一人ひとりの一瞬、一瞬の姿が可愛くて、素敵でした。
 司会のアナウンスにも、『コメントが温かく愛を感じた。』と嬉しいことばも頂きありがとうございました。『スキップリレーもおもしろいです!』という感想もありました。好評だったかな?来年もスキップリレーを継続したいですね!?
 運動会を開催するにあたり、神奈川小学校及び、小学校備品をお借りしました。また、準備のため、下見など同席いただき、お時間をいただきました。神奈川小学校の皆様に感謝申し上げます。
 また、今回、確認不足によりお父様たちを手こずらせてしまったテント張りですが、毎回、たくさんの方々にご協力いただいております。とても心強く、嬉しく思っております。ありがとうございます。 






  






たくさんの方々に支えられた運動会。これからの、子どもたちの更なる成長が楽しみです。毎日の小さな喜びに感謝して、つながる。みつかる。よくなっていく。気持ちを大切に過ごして行きましょう。 
                   YMCA東かながわ保育園 菊池 智子