2022年11月24日木曜日

ふわふわバザーでゲームコーナーを作りました!

 YMCA東かながわ放課後児童クラブ

11月5日はふわふわバザーを行いました。
学童は子ども達との話し合いの結果、釣りと射的のゲームコーナーをすることになり10月から準備をしてきました。

 
準備期間では、2組のチームに分かれてルールの考案や道具の作成など子ども達が主体となって動きました。1つの案に絞るのが難しいほど良いアイデアが沢山出てきて、子どもの自由な発想にはいつも本当に驚かされます。

バザー当日は、沢山の来場者の方に遊んでいただくことができ、ゲームコーナーは大盛況でした!
お店番や料金の受け渡しなどは、遊びに来てくれた学童のお友だちや保護者の方々にご協力いただきました。
今回のふわふわバザーでは、81,640円の募金が集まりました。
ご来場頂いた方や職員もとても楽しく実りのある時間になったのではないかと思います。
来年も子どもたちのアイデアが沢山活かせるバザーを企画できたらと思います。
みんなステキなゲームを考えてくれてありがとう!また来年も一緒に新しいアイデアを考えようね。
                  〈東かながわ放課後児童クラブ:加藤〉