2021年4月23日金曜日

卒園記念品を開封しました。

 YMCA東かながわ保育園

~4・5歳児クラス(きりん・ぞうぐみ)の日常生活~

進級してからもうすぐ一か月が経とうとしています。

新しい生活にも少しづつ慣れてきたところで、昨年度のぞうぐみさんに卒園記念品としていただいたラキューを開封しました。今年度のきりん・ぞうぐみはラキューが好きなお友だちが多いので、玄関に飾ってある時から「早く遊びたい」とみんなウズウズしていました。

新しい設計図を見ながら、キラキラのラキューを使っての組み立てに夢中で取り組む子どもたち。



中には大人でも難しそうな作品に挑戦している子も。毎日少しづつパーツを組み合わせ、約一週間かけて完成させていました!

麒麟


カメレオン

ワニ

卒園児からもらった贈り物を次年度の子ども達が使い、保育園を出発しても、つながりを感じることができています。素敵なプレゼントをありがとうございました!

                  YMCA東かながわ保育園 島居