2020年8月8日土曜日

8月誕生会

YMCA東かながわ保育園
再び感染の猛威を奮い出した新型コロナウイルス。
保育園の子ども達も手洗い・うがいなど感染に気をつけながら、元気いっぱい楽しく生活しています。
8/6(木)は8月の誕生会でした。

まずはお祈り。今も世界中のどこかに苦しんだり、悩んだりしている方がいること。そのなかで保育生活が楽しく送れている事に感謝する時間をもちました。   

 
次はお誕生日のお友だちへ園長先生からカードとファイルのプレゼント☆彡
皆に「おめでとう~!」と声を掛けてもらって少し緊張気味の様子です(*^。^*)
最後は先生達からのプレゼント♪
“はらぺこあおむし”&“変身マシーンのペープサート”を楽しみました♪
お友だちをお祝いする気持ち、お友だちに祝われて嬉しい気持ち。。。日々の生活を通じ子ども達にもいろんなことを感じてもらえるよう、これからも毎日の保育の時間を大切にしていきたいと思います。
                           東かながわ保育園 井淵