2020年8月27日木曜日

えがおですごそう!ポジティブに!

2020年も3分の2が終わろうとしています。

今年は、春先から新型コロナウイルス感染症の影響で、誰もがこれまで経験したことない日常を過ごしてきました。

どうしてもネガティブなことに気持ちが向いてしまいがちですが、夏休みの時間を利用して、学童の子どもたちが、保育園の子どもたちのためにかわいいポスターを作りました。

ウイルスがマスクをしていて、それらには様々なポジティブなメッセージが書かれています。

手洗い、うがい、食事、睡眠など、改めて当たり前のことですが、それらの大切さに気付かされた数か月だったと思いますし、みんなが「えがおですごす」ための子どもたちの思いが込められていると思います。
当たり前のことはついつい軽視してしまうことがありますが、親子で生活の基本について見直し、えがおですごせる2020年後半になればと思います。