2023年3月15日水曜日

コットンハーバー地区 地域子育て支援「ふわふわの会」活動報告!!

  YMCA東かながわ保育園

  YMCA東かながわ保育園では、毎月地域子育て支援プログラムを実施しています。
3月は、「保育園入所相談室」を実施しました。

保育園ってどんなところ? どんな風に遊んで過ごすの? 給食ってどんな物を食べるの?

などお母さまたちの疑問や心配に思っていることなどをじっくりと伺うことができました。

栄養士による食事相談も好評で保育園の給食を見て頂きご家庭での食事の参考に

して頂けるようレシピ集などもお配りしています。




2022年度も多くの方々に子育て支援の会にご参加を頂きました。心より感謝申し上げます。

コロナ禍で在園児との交流が出来ない活動となりましたが限られた機会の中でも

地域の子育て世帯の皆様と関わり交流が持てた事で保育園の役割も改めて確認できる

事が多い1年となりました。2023年度も地域の皆様のお力になれる活動を取り入れていきた

いと思っておりますのでお子様と一緒にYMCA東かながわ保育園に足を運んで頂けたらと

思います。

                        YMCA東かながわ保育園  賀澤