2023年3月15日水曜日

学童内、オセロ大会!

 YMCA東かながわ放課後児童クラブでは

3/8に希望者8名によるオセロ大会を開催しました。

くじ引きで対戦相手を決めて一回戦目を始めました。

そして準決勝はどちらが勝ってもおかしくない名勝負で、
わずかな差で勝者が決まり決勝戦へ。

決勝戦は周りの子ども達の応援の中、
4年生男子と2年生男子の戦いました。

中頃まで2年生男子が優勢でしたが、
後半に4年生男子が追い上げて見事逆転勝利しました。

「初めて優勝した」と喜びひとしおの優勝者。








このように勝ったり負けたりする競技には、

負けて悔しい思いをしたりすることもつきものです。

惜しくも1回戦目で負けてしまった子の中には、涙を流す場面も見られました。

でもその子が最後には、決勝戦で戦う子を心から応援したりするものです。
その日その時を精一杯生きている子どもたちとの、素敵な1日となりました。

         (YMCA東かながわ放課後児童クラブ らーやリーダー)