2023年3月31日金曜日

学童内でカロム大会をしました!

 月 日学童でカロム大会をしました。カロムは、「ビリヤード」に似た遊びで、自分の指で4隅にある穴に自分の色と同じ球を落とすゲームです。  

         
チームに分かれて、ゲームスタート!「ここはこっちを狙った方が良い!」、「ここは弱く弾いて!」等、各チームで色々作戦を考えながら試合をしました。どの試合も白熱した試合になりました!

今回の大会では3年生のペアが優勝しました。優勝おめでとう!
惜しくも負けてしまったお友だちもすごくいい試合でした!
夏にはYMCA学童全体でのカロム大会を実施予定です。みんなで出場・優勝を目指して練習していこう!
             <YMCA東かながわ放課後児童クラブ   とーやリーダー>