2023年2月9日木曜日

コットンハーバー地区 地域子育て支援「ふわふわの会」活動報告!!

  YMCA東かながわ保育園

  YMCA東かながわ保育園では、毎月地域子育て支援プログラムを実施しています。
2月は、「おはなしのとびら」さんによるおはなし会を実施しました。

地域のお子さま向けに可愛らしい演目を沢山準備してくださったので、参加してくれた
可愛らしいお友達も最後まで楽しんでくれました。

手遊び歌に合わせて体を揺らしたりする可愛らしい姿がたくさんみられました。
おはなし会は、地域のお子さまだけでなく在籍する保育園の子ども達にとっても
楽しみな行事です。地域の子ども達は、小さなお子様が多かったのですが始まりの歌をお母さまと一緒に歌う姿や絵本をじっと見つめる姿が可愛らしかったです。
保育園の会では、、、、
乳児クラスの子ども達は、おべんとうばこの手袋シアターが気に入った様子で幼児クラスの子ども達は、「いろいろいろ」の本が気に入り色と色が混ざり合って出来る新しい色に夢中でした。


お忙しい中、来園し子ども達に素敵なおはなし会を企画して下さった「おはなしのとびら」の皆さんと参加して下さった地域の皆様に心より感謝申し上げます。

次回は、3月8日に保育園入所相談室を開催します。寒い時期ですが今年度最後の開催となりますので是非お子様と遊びに来て頂けたらと思います。
                        YMCA東かながわ保育園  賀澤