2019年10月21日月曜日

みんなみんな頑張ったね!!

YMCA東かながわ保育園~運動会のご報告~
2019年10月5日(土)、横浜市立神奈川小学校のグラウンドで運動会を行いました。
直前まで天気が安定しませんでしたが、当日は10月という事を忘れてしまいそうなくらいの晴天に恵まれ、太陽に見守られながらの運動会となりました。
スタートは最年長、ぞう組さんの宣誓から。
乳児さんは広い広い校庭に少しドキドキしながらお家の方との参加です。
初めての場所にびっくりして泣いてしまう子もいれば、へっちゃらでニコニコ笑顔で参加してくれる子と、反応はそれぞれでしたが、皆頑張ってくれていました。

幼児さんになると、おうちの人とは離れてのクラス競技や合同競技。
参加する種目も増えます。
皆で力を合わせたり、練習を重ねて作戦を立てたり。
本番はドキドキしたけれど、日頃の練習の成果が出て、どの競技も大成功でした!!!


保護者競技は毎年多くの方に参加して頂いて盛り上がっています。
プログラムの締めくくりはきりん組、ぞう組による色別対抗リレー。
開場一体となって応援です。
勝って飛びあがって喜んだり、負けて悔し涙を流したり。
どちらのチームも一生懸命に走った姿は本当に頼もしく、感動的でした。
運動会という大きな行事を経て、また一つ心も体も成長した子どもたち。
この成長を活かして日々の保育も取り組んでいきたいと思います。
お忙しい中、たくさんの方々のご参加に感謝いたします。
熱いご声援、ありがとうございました。

YMCA東かながわ保育園  浜崎