2019年9月27日金曜日

~祖父母と触れ合った1日~

*敬老感謝デーの報告*YMCA東かながわ保育園

2019年9月13日(金) 25家庭32名の祖父母の皆様が参加してくださいました。
乳児クラスは、皆で『YMCA体操』を踊ったり『手をたたきましょう』の手遊びを元気いっぱいにして成長した姿を見せました。
幼児クラスは、『やさいのうた』『ロックマイソウル』『ココロック』の歌のプレゼントをしてから、各コーナーに分かれて祖父母と触れ合いました。
うさぎ組は、園庭に行きました。靴を履かせて~と甘えちゃった♪
バスが出発しまぁ~す!!ブゥ~~ン!!
一緒にサッカーしよう!!キ~ック!!
りす組は、おばあちゃんと一緒に大きいおうちを作ったよ。
カプラでも、おうち作りに真剣です。ここがお風呂で!こっちは・・・
大きいタワーを作るぞ~!!
幼児クラスは、好きな場所に行って遊びました。粘土でコネコネ。
おじいちゃんが頑張って作ってくれました。
まったり絵本でも見よ~っと♪
スゴイ!高くなった~!!倒れそ~う・・・
一緒に頑張ったよ。もうすぐでビー玉が使える♪
真剣な表情でカッコイイでしょう!?
いつも見守って下さっているおじいちゃん・おばあちゃんに子どもたちが保育園で元気に過ごす様子や一緒に触れ合う時間をこれからも大切にしていきたいと思います。

そして、『東日本大震災復興支援チャリティー』の募金にたくさんのご協力を頂き、皆様には、心より感謝いたします。
2019年10月27日(日)の『30周年ファミリーコンサート』に役立たせて頂きます。 本当に、ありがとうございました。
                       YMCA東かながわ保育園 津覇