2019年6月26日水曜日

新しい絵本が加わりました

YMCA東かながわ保育園・放課後児童クラブ
ワイズメンズ東日本地区絵本配布プロジェクト

6月に保育園・学童に新しい絵本が加わりました。


<保育園>
「かお かお どんなかお」 柳原良平
「おふとん かけたら」 かがくい ひろし/作
「ぐるんぱのようちえん」 西内ミナミ 作・堀内誠一 絵
「おかあさんがおかあさんになった日」 長野ヒデ子 作

<学童>
「はっぴいさん」 荒井良二
「そらいろのたね」 中川李枝子・大村百合子
「100万回生きたねこ」 佐野洋子 作・絵
「サニーのゆめ ありがとう 地雷ではなく花をください」 絵・葉 祥明 文・柳瀬房子

これらの絵本は、日頃からYMCAの活動を支えてくださる、ワイズメンズクラブ東日本地区絵本配布プロジェクトより寄贈していただきました。


保育園、学童ともに日常的に絵本に触れる機会が多くあります。
様々な絵本を通して、子どもたちの感性が豊かになっていくことを願っています。

絵本を贈ってくださった皆様に心より感謝申し上げます。

YMCA東かながわ放課後児童クラブ  神田橋 慧一