2018年10月12日金曜日

元気なうさぎ組

YMCA東かながわ保育園 ~10月のうさぎ組の様子~
運動会に向けて、プールが終わった頃から、ヨーイドンを楽しみました。ゴール側で待っている保育者の特別ご褒美は、満面の笑顔と、嬉しそうに声をあげる子どもたちが飛び込んで来てくれる姿を、近くで味わえる事です❤10月に入ると、うさぎ組の親子競技の練習(?)も、遊びの中に取り入れて楽しんでいました。自分の好きな食べ物のお面を頭につけて、出発進行。みんな、とても張り切っていて、小さいながらも、何かに取り組む楽しさ、喜びを感じている様でした。秋は、行事がいっぱいであっという間に時間が過ぎてしまいますね。
園庭に出て靴を履く






靴を履く前にテラスをひとっぱしり
どんぐり品定め中?
どんぐりのいっぱい入ったカップケーキ?
お弁当バス出発!
狭い所でYMCA体操
公園遊び①
公園遊び②

公園遊び③
お山のマットならぬお山のベット
芋掘りへ行く幼児さんをお見送り
嬉しい嬉しいお弁当の日
一人ひとりの、小さな成長に喜びを見つけて、残り半年のうさぎ組生活を笑顔いっぱい過ごして行きたいと思います。
YMCA東かながわ保育園 菊池 智子