2024年2月22日木曜日

お話のとびらさんにきていただきました!

 YMCA東かながわ保育園

2月22日はおはなしのとびらさんによる、おはなし会でした。
いつものお歌で始まり、こどもたちもなんとなく覚えて口ずさんでいました

乳児さんメニュー

幼児さんメニュー

絵本や紙芝居を使って、時には手遊びも交えながら楽しい時間でした。
子どもたちも夢中でみていましたよ~!
特に盛り上がったのは、木のパズルを使っての、3匹のヤギのがらがらどん。
トロルがでてくると、きゃーと顔を隠しながら、でも横目でちらりと覗いてたのしんでいました。
木のぬくもりがあり、絵本とはまた違う印象になっていました。
最後は、いつものお歌でしめくくり。
楽しい時間はあっという間で、アンコールの声が上がっていました。
YMCA東かながわ保育園では、毎月子育て支援活動「ふわふわの会」を開催しています。
園庭開放、育児相談など行っていますので、ぜひ遊びにきてくださいね。
    
               YMCA東かながわ保育園   笹山