2024年2月28日水曜日

今日はピンクシャツデイでした!

 今日はいじめ反対運動の日「ピンクシャツデイ」でした。
毎年2月の最終水曜日はピンクシャツデイということで、YMCAでは子ども達と一緒にいじめや差別について考えるプログラムを行っています。
  
東かながわ学童でも、2月をピンクシャツ月間として様々な視点からピンクシャツデイを行う意味やいじめについて考えてきました。
そして今日、最後のピンクシャツデイプログラムを行いました。この1ヵ月を通して、子ども達がいじめや多様性について考え、学童での生活がより良いものになればと思います。

             (YMCA東かながわ放課後児童クラブ 加藤)