2024年2月28日水曜日

クラブフェスティバルに向けて準備しました!

今日は、2月24日に行われる横浜YMCAアフタースクール合同プログラム「クラブフェスティバ」の準備をしました! クラブフェスティバルは、横浜YMCAが運営するアフタースクールが一堂に会し、各クラブで1年間の中で取り組んできたことを発表・展示をして交流するイベントです。今回、数年ぶりの対面実施となりました☺

東かながわ学童では、今年度学んだ「発電」と夏休みに行った「ハマウィング」について模造紙にまとめました!それぞれ実際に見学した感想や取り組みを通して学んだことを沢山書きました。最終的には、模造紙2枚がいっぱいになるくらいの紹介レポートが完成しました!

クラブフェスティバル当日は、この模造紙を掲示して他のクラブの子ども達へ発信をしたいと思います。みんなの頑張りが他クラブのお友達に届くといいね!

                                        (YMCA東かながわ放課後児童クラブ 加藤)