2022年3月28日月曜日

しゅっぱつしんこう!~続編「進級式」~

YMCA東かながわ保育園
先日の卒園式に続き、出発式(進級式)を行いました。1~5歳児がそれぞれ1つ上の学年=新うさぎ・新りす・新ひつじ・新きりん・新ぞう組さんへと進級する式です。


乳児クラスの子たちは、初めての2階保育室での式に緊張する様子が見られました。新しいお部屋や先生に少しずつ慣れて、楽しく過ごしていけたらと思います。また、「新ぞう組」さんは年長児にふさわしい素敵なお返事と受け答えで、とても頼もしく思えました。

ひとつおおきくなった子どもたち。元気に楽しくしゅっぱつしんこう!

YMCA東かながわ保育園 仁藤