2022年3月27日日曜日

しゅっぱつしんこう!(卒園式のご報告)

 YMCA東かながわ保育園
3月26日(土)に2021年度卒園式が行われました。
年長組(ぞうぐみ)の13名が新1年生として、保育園を出発しました。

保育証書授与
「大きくなったら・・・」と一人ひとり夢を発表しました!

在園児、先生たち、お家の人へ。メッセージと歌を届けてくれました。
最後は保護者の方と手をつないで退場です。みんな清々しい表情でした^^

保護者の皆様にご招待いただいた謝恩会では子どもたちの成長を振り返ったり、「お世話になった先生へ」とプレゼントをいただきました。心温まる素敵な時間をありがとうございました!
引き続き、東かながわ放課後児童クラブを利用する子、学校が離れる子、と環境は様々ですが、「はなれていてもつながっている」、安心して羽ばたいていってほしいと思います。

今年度も様々な制約の中での式開催となりました。検温・手指消毒、マスク着用、列席者数の制限、ソーシャルディスタンス…そして例年は在園児も参加しお祝いの言葉を贈るのですが、今年も叶わずだったので、お祝いムービーを流しての祝福とさせていただきました。保護者の皆様のご理解・ご協力に感謝いたします。

春は別れと新たな出会いの季節ですね。卒園してもみんなは保育園にとって大切な存在です!また会いに来てくださいね♪
小学校でも期待を持って、新しい場所で迎える2022年度も楽しく過ごして欲しいと思います。

みんな本当におめでとう!
                       YMCA東かながわ保育園 島居