2022年3月12日土曜日

地域子育て支援「ふわふわの会」保育園入所相談室の活動報告!!

 YMCA東かながわ保育園

YMCA東かながわ保育園では、毎月地域子育て支援を実施しています。

今年度最終回となる3月は、保育園への入所を控えた皆さんのご相談に
お答えする相談会を実施し8組の皆さまにご参加を頂きました。

保育園の開所時間って?入園式ってどんな服装で行くの?毎日持っていく
荷物ってどんなもの?など4月からの園生活に必要な疑問や質問が沢山
出て保護者の皆様がどんなことに不安を感じたり入園前に準備したい具体的な
事を確認し合える貴重な機会となりました。

中には、これからご出産をされ1年後に保育園の入所をお考えの方のご参加もあったので保育園のイメージが出来る機会となっていたら幸いです。

       
2021年度も対面やオンラインで様々な子育て支援活動を実施することが
出来ましたことに感謝申し上げます。

また、コロナ禍で制限もあり中止となったプログラムへの参加申し込みをして下さった皆様には申し訳思っております。

引き続き2022年度も様々な活動で地域の皆様と繋がっていける機会を作っていきたいと思っています。

                     YMCA東かながわ保育園 賀澤