2019年11月29日金曜日

親子でクリスマスリースを作ろう!

地域・子育て活動のご報告
YMCA東かながわ保育園
2019年11月16日(土)に恒例となりました「クリスマスリース作り」を行いました。
リース作りの講師をしてくださるのは、卒園児のお母さまです。
毎年素敵な材料を用意してくださいます。今年で3度目の参加になるという方もいらっしゃいました。日々、育児や家事でご自分の時間をなかなか作れずに頑張っているお母さまたちに少しでもリフレッシュしていただき励みに繋がれば、との思いで続けているイベントです。
 子どもたちは別のテーブルで子ども用リース作りをします。



お母さんたちは黙々と作業されていました。

 お絵かきをしたり、シールや折り紙を貼ってかわいいリースが出来上がっていきます。
ハートが大好き!
子どもたちのリースも完成!
 お母さんたちのリースもグリーンとパープルが優しい色合いの素敵な作品が出来ました。
羊毛を三つ編みにした作品

クルクルの羊毛がたくさんのモコモコの作品
参加された皆さんには参加費(台風19号・15号被災地復興支援募金)にご協力いただきました。地域の皆様にもYMCAの活動にご理解をいただき支えて頂いていることに大変うれしく、感謝申し上げます。また来年も皆さんで作りましょう。
YMCA東かながわ保育園 岩間