2018年12月19日水曜日

ふわふわバザー開催!

YMCA東かながわ保育園 ふわふわバザーのご報告
1117()に、ふわふわバザーを開催しました。
毎年YMCA東かながわ保育園、放課後児童クラブでは、募金活動の一環としてふわふわバザーを開催しています。準備は係の保護者の方々を中心に保育園と学童が一丸となって協力し合い進めています。

保育園からはクラフトコーナー(紙粘土マグネット、スノードーム、手作りおもちゃ)&飲食コーナー(ヨーグルトパフェ、点心セット、からあげ)を各クラスが出店し、学童からはゲームコーナーを出店しました。
お楽しみコーナーでは、絵本の読み聞かせ団体の「おはなしのとびら」さんに来園していただき、親子で楽しめる絵本の読み聞かせをしていただきました。
また、地域のテニススクールさんが"手作りミニラケット"のブースを出店してくださるなど、地域の方々にもたくさんのご協力をいただきました。






今年も保育園、学童のお友だち、ご家族の皆様だけでなく、近隣の方々等、たくさんの方々にご来場いただくことができました。3時間という短い時間ではありましたが、皆様のおかげで盛り上がったバザーとなりました!
今年度のふわふわバザーでの収益金は¥166,518となりました。
この収益金は全て国際地域協力募金および、東日本支援募金、熊本支援募金とさせていただきます。
長期間にわたり準備に携わってくださったバザー係の保護者の皆様、当日お手伝いをしてくださった保護者の皆様、楽しくバザーを盛り上げてくれた子どもたち、たくさんの献品をいただきました地域の方々、企業の皆様、全ての方々に深く感謝致します。
今後も楽しみながらバザーを続けていき、支援に繋げることができたらと思っています。

                   YMCA東かながわ保育園 井出 冬里