2018年7月31日火曜日

西日本豪雨災害支援募金

YMCA東かながわ放課後児童クラブ YMCA東かながわ保育園
~YMCA東かながわ放課後児童クラブ・YMCA東かながわ保育園 西日本豪雨災害街頭募金報告~
6月茉から7月上旬にかけて西日本各地を襲った豪雨の被災地をおぼえ、YMCAでは広島県、岡山県を中心に全国のYMCAの協力のもと、支援活動を進めています。
本学童でも7月25日(水)に西日本豪雨災害支援のための街頭募金を東神奈川駅西口で行いました。
時間は30分ほどでしたが、子どもたちは暑い中一生懸命大きな声を出し募金を呼び掛けていました。それに快く応じてくれる皆様を目の当たりにし、温かさを感じました。

 



今回の街頭募金で21,487円の募金が寄せられました。
私たちにできることはほんのわずかなことかもしれませんが、被災地の方々に一日でも早く平穏な日々が訪れますよう心よりお祈り申し上げます。

YMCA東かながわ放課後児童クラブ 荒谷 真梨