2018年6月7日木曜日

いつもありがとう!!

花の日礼拝のご報告

5月29日(火)に花の日礼拝を行いました。
花の日とは、キリスト教の行事で子どもの日のことです。YMCA東かながわ保育園では、各家庭から持ち寄っていただいたお花を、日頃より子どもたちの成長を支えてくださっている地域の皆様への感謝の気持ちを込めて、地域の皆様にお届けさせて頂いています。
各ご家庭に協力していただき、きれいなお花が集まりました。子どもたちからも「かわいいねぇ!」「あ!おはなだ~!」と喜びの声が聞こえてきました。

全体での礼拝を行ってから、各クラスごとにいつもお世話になっている近所の施設や、地域の方々に「ありがとう」の気持ちを込めて花束と手作りカードを渡しに行きました。緊張しながらも、子どもたちが直接手渡しすることで、お相手の方も喜んでいただき、沢山の笑顔が広がってゆきました。





また、訪問した先の地域の方々から、素敵なプレゼントをいただきました。子どもたちは大喜びで毎日遊んでいます。これからも私たちは感謝の気持ちを忘れずに、子どもたちの成長を見守っていきたいと思っています。各ご家庭、施設や沢山の地域の方々、お忙しい中ご協力頂き、本当にありがとうございました。



(東かながわ保育園 平山 琳香)