2024年6月26日水曜日

つくし野アスレチックに行きました!

 6月17日(月)に小学校の代休日を使ってつくし野アスレチックへお出かけに行きました。

敷地内には、大人の身長よりも遥かに高い遊具や、直角に落ちるすべり台など、約50種類の遊具があり、子どもたちは思いっきり身体を動かしました。

小さなケガはお構いなし!手のひらの皮がむけるまで遊びました。


最初は「できない~」と言っていたお友だちが、何度も挑戦したらできたり、他のお友だちが応援してくれたから勇気を出せたりと、子どもたちのできることが増えていくのが分かりました。

アスレチックでは「できない」から「できた」に変わる瞬間がたくさんありました。

お昼ご飯を食べたら、子どもたちが楽しみにしていた池エリアへ!
お友だちと協力しながら池を渡ったり、自分の力で渡ったり・・
最終的には池に落ちてずぶ濡れになるお友だちが続出しました。
行きは賑やかだったバスですが、帰りはみんな疲れて静かでした。たくさん遊べて楽しかったね。また行こうね!