2024年6月13日木曜日

家族にありがとう工作をしました!

 5月12日は、「母の日」ということで今日は家族にありがとう工作をしました!
今年は、カラフルな毛糸を使ったメッセージカード作りに挑戦。
家族にピッタリな色を選んでカードに張り付けていきます。

 
紙いっぱいにハートや蝶々をの形をつくる子、メッセージのまわりを毛糸でくるくる囲む子。それぞれ大切な家族への気持ちを工作に込めていました♪

乾かしたら完成!「今から渡すのが楽しみ!」「喜んでくれるかなぁ」とプレゼントする時を想像してウキウキしている様子です。きっと喜んでもらえるよ☻
学童では、これからも家族と子ども達を繋ぐプログラムをしていきたいと思います。

                 (YMCA東かながわ放課後児童クラブ 渡邉)