2022年1月6日木曜日

SDGsを考える⑦「パートナーシップで目標を達成しよう」

YMCA東かながわ放課後児童クラブ

目標17は幅広い分野にわたるので、それぞれの国が協力して取り組むことの他に

企業や研究者、市民団体、地域、学校や家庭、そして私たち一人ひとりが関心を持って

考え行動を起こすなど、多方向から協力してSDGsの問題を解決していかれることを、

モニターを使いながらリーダーが話しました。 

子どもたち一人ひとりが自分のこととして受け止めてこれからの行動に繋がるように誘導し

SGDsの目標の実現のためにできることやアイデアが浮かんだら、

ぜひ家族や友達、地域の人たちと話して、一緒に行動していきましょうとまとめました。

 

           YMCA東かながわ放課後児童クラブ つっちーリーダー)