2018年5月1日火曜日

金の卵は誰の手に・・・!?

~YMCA東かながわ放課後児童クラブ イースター エッグハンティング報告~
イースタープログラム第2段として、4月24日の火曜日にエッグハンティングをしました。
星野町公園で行なう予定でしたが、あいにくの天候で室内で行なうことに・・・。
卵の数は全部で10個、リーダーが作ったカラフルな卵です。その中に金・銀の卵があり、この2つの卵を見つけようとみんな必死になって部屋中を探しまわります。
リーダーが事前に隠した卵ですが、子どもたちは苦戦!!「ヒントは~?」「全然見つからないよ!!」と、室内でしたがわいわい楽しい時間を過ごしました。
金の卵は・・・開始してすぐに1年生の男の子がGETしました。嬉しそうな笑顔が素敵です。



4月に入って最初の季節のプログラムは「イースター」でした。工作やエッグハンティングと、1年生にとっては学童ではじめてのプログラムでしたが楽しんでくれたようで良かったです。学童ならではの、異学年が一緒に過ごせる時間をこれからも大切にしていきたいです。
YMCA東かながわ放課後児童クラブ  神田橋 慧一・荒谷 真梨