2024年4月5日金曜日

スライム遊びをしました!

 今日は1年生を中心にスライム遊びをしました!
学童で初めてのスライム作り、準備の時から目がキラキラです。
   
プラコップに材料を入れて一生懸命まぜまぜ~
  
固まってきたら取りだしてこねたり伸ばしたり、思いのまま沢山遊びました!
お友達同士で手がベトベトにならないコツを教え合ったり、スライムで作った形が何か当てるゲームをしたり子ども達のコミュニケーションを広げるいい機会にもなりました☺
スライムは子ども達にも大人気なので、定期的にスライム遊びをしたいと思います!

                   (YMCA東かながわ放課後児童クラブ 加藤)